京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2011年10月19日

阿和都 ミックスフライカレー

富小路仏光寺に、すっぽん料理の有名な阿和都(あわず)さんがある。

ここのカレーがおいしいとのことで、行ってみた。
平日の昼間、しかもオフィス街の裏側だがすでにお客さんはいっぱい。
たしかにおいしいものが出そうな雰囲気満載。

悩んだ末にオーダーしたのはミックスフライカレー。

白身魚のフライとコロッケがのっかる。
とにかくボリュームがある。
ルーは、どちらかと言えば濃厚で、シーチキンが入っているように
思える。とても煮込んであるため味に奥行きがある。

1口目は甘いが、どんどんスパイシーになってくる。
これもおいしいカレーの特徴。

次回はから揚げカレーに挑戦したい。


  
タグ :阿和都


Posted by キレンジャー at 12:15Comments(0)京都市下京区

2011年08月26日

いしかわ ちょこっとカレー



おばんざいの美味しい、カウンターの素敵なおだいどこ料理屋

「いしかわ」

ここのおばんざい含めて、ほぼ全品絶品だが
シメには卵かけごはんかカレーかで悩ませられる。

ここのカレーは、シメに相応しくさらっとしているのだが
料がちょうどよく、これまた絶品においしいお米とあいまって最高なのだ。
辛さは、最初甘い感じでだんだん辛くなってくる感じ。

いしかわに行かれたら、ぜひオーダーを。  
タグ :いしかわ


Posted by キレンジャー at 08:15Comments(0)京都市下京区

2011年08月12日

SPICE CHAMBER

オフィスに最も近くにありながら、
かなり好みのカレー店を発見。

メニューもキーマと写真のチキンカレーの2種類のみという
ハードボイルドさ。ランチタイムはいつも行列。

お世辞にも空調が効かないカウンターのみの店内だが、
本当にうまい。

キーマはかなりスパイシーだと、食している人の額に
光り&ほとばしる汗が物語っている。


  


Posted by キレンジャー at 01:01Comments(0)京都市下京区

2011年08月10日

タカギコーヒー

高辻通り室町東入るのタカギコーヒー本店のカツカレー。

お昼時はサラリーマンで混雑。
カツがちょっと揚げすぎで固かったのが残念。
ボリュームはかなり満足。
たか
ルーは長年培ってきた味でなかなか旨い。

  


Posted by キレンジャー at 14:21Comments(0)京都市下京区